So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日 [トマト]

6月5日は12回目の結婚記念日です。
なのに、今年は何もしてない・・・・(>o<") 日曜にみんなで食事にでも行こうと主人は考えていたようですが、朝畑に来てみるとトマトが真っ赤になりつつある!! ハウスが2つあるから毎日片方づつ収穫しているんだけど、今回は両方とも収穫しなくては出荷できなくなってしまう!! ということで、朝から夜8時前まで頑張ったけど全部は回れませんでした。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック もちろん、食事になんて行く暇も無く、今回は時間が出来たときに行こうという事になりました。 今は共同出荷なので、色の指定ももちろんうるさい。 冬場は8分着色で出しているけど、暖かく・・・っていうより暑くなった今では6分着色。 これ以上赤くなると過熟として受け取ってはもらえない(>o<") でも、追熟するトマトをお店で並べる時間を考えたら仕方の無いことなのかもしれないですね。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

kinkann

12回目の結婚記念日おめでとうございます。
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
お食事行けなくて残念でしたね。
でも・・・トマトは待ってくれないもんね。お疲れ様です。
今のトマトは6分着色なんだ。。。でも、この前のトマトとっても甘かったよ。
体を壊さないように、気をつけて頑張ってください!!
by kinkann (2006-06-06 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。